2017年10月18日水曜日

出張講習レポ ☆ 親子活動編

こんばんは。スクラップアイランドのrikuです。

本日は、おとなり町の小学校からPTA活動のご依頼で、親子でスクラップブッキングを体験していただきました‼

小学校からの依頼は、片手ほどの回数ですが、5年生は初めて🔰さすが、5年生と思える行動ばかりで、我が子もこんなにしっかりするのかしらと思いながらみていました✨
何一つ困ることなく、あっという間の時間でしたね🎵楽しんでもらえてたらいいなぁ⤴

しかも、先生にききましたが、このクラスは穏やかでもめごとがないと!
少しの時間でしたが、その感じわかります!
こんなに争奪戦の風景でも、助け合い、譲り合いなんですよ♥

パンチしただけで、「可愛い~♥」「スゲー‼」
ちょっと教えると「さすが、先生!」←よいしょもうまい(笑)
最後には、続きを作れるよう、少し飾りをもってかえってもらいましたが、「このくずもらっていいですか?」と、言葉は小学生でストレートですが(笑)レースのはしきれまで、許可を得にきてくれたりと、大人以上にマナーも素敵✨

5年生なので、ロゼット作りにも挑戦してもらいましたが、親子で作るっていいですね❗親子会話が和みましたぁ♥しかも、なんか、すごいの作った感がありますよね(笑)

学校活動ですが、作品写真撮らせてもらえばよかったなぁと思うくらい、みんな色んな工夫がありました✨

役員の皆様、準備からお手伝い頂いた保護者の皆様、みんなのお話しを教えてくださった先生。
本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿